--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/17(木)
『妙高でのベストショット』
笹ヶ峰野営場でご一緒したゆきさんにいただきました。

私じゃこんなにいい画像撮れないなぁ~
さすがゆきさんです。

いいお顔してる~ ロッシくん♪


久しぶりにゆきさんファミリーとのキャンプで話もはずみました♪

久しぶりのキャンプ、楽しい~♪


ロッシ、うれしくてたまりません。
しっぽフリフリです。
会いたかったよ~~

会えてうれしいよ~~♪


ステーキを食べ損なったレストランの脇の芝生で。
ダンナのろしお君たら、かれんちゃんの鼻をつまんでます(笑)
この二人(一人と一匹、いや二匹?)、ちゃんと音声で会話するんですよ~

ろしお君、なにやってんの?


ゆきさん、楽しい画像をいつもありがとう!
2006/08/16(水)
『山形蔵王の坊平国設野営場2』
今回のキャンプではどうしてもやってみたいことがあったダンナのろしお君。

おニューのスクリーンタープを張ってみたかったのです。
小川のスクリーンキャビンEX。
妙高の笹ヶ峰野営場ではサイトがちょっと小さかったので広げられませんでした。

サイトの設営


内部はこんな感じ。
う~ん、網になっている部分が完全に開かないのがちと不満?

おろしたてのスクリーンテント


気を取り直して美味しいもの食べよう♪
ダッヂオーブンの出番です。

ダッヂオーブン料理v


作ったのはお昼にピッツァ、夜はかぼちゃの肉詰め。
ここにくるまでに買出しに行ってきたので今度は肉がある(笑)

はじめてのピッツァ


はじめてのかぼちゃ肉詰め料理


どちらもはじめての挑戦。
私的にははじめてにしちゃ満足なできばえ。
以前ろしお君がかぼちゃを丸ごと器にしたプリンを作ったときはちょっと失敗だったのですが・・・
かぼちゃはやっぱ肉詰めのほうが美味しい?

ロッシさん、芝生を十分満喫したようで、コットでくつろいでます。

おつかれロッシさん


こちらのキャンプ場はお風呂はなかったので(野営場としては普通ですね)、蔵王の街中の温泉街へ。

最初は有名な大露天風呂のほうに行ったのですが、ろしお君が最初に入ってみたところ洗い場がなかったので、私は別のお風呂やさんに行きました。

お風呂はお外で


「源七の湯」↑です。
ここなら規模は小さいけど洗い場はある。
ただ時間帯を考えないと洗い場がなかなか空かなくて結構待たされてしまうかもですね。

でも露天風呂はやっぱりいいです♪
もう少し涼しくなってからだともっといいんですけどね。

さて、これでキャンプはおしまい。
あとは帰省して今回のお盆休みは終わりです。
2006/08/15(火)
『山形蔵王の坊平国設野営場1』
ゆきさんたちと別れたあと、私たちは山形蔵王の坊平国設野営場に来ました。

坊平野営場


管理棟は入り口のところにありました。

管理棟


緑がいっぱいでロッシは大喜びです♪

サイト内


お散歩、お散歩、楽しいな♪

お散歩するロッシさん


めずらしい~~
同じヨーキーの「りこちゃん」と会いました!
ロッシ、大興奮!

ヨーキーのりこちゃん


サイトに戻ってからもりこちゃんのほうを見つめ続けるロッシです(笑)

りこちゃんを気にするロッシ(笑)


同じ種類っていうのはどうやら分かっているらしい?
ヨーキーなら人形でもホイホイ寄っていくロッシですからね~~
2006/08/14(月)
『妙高笹ヶ峰野営場3』
笹ヶ峰野営場から車でちょっと行ったところにレストランがあります。

そこでステーキが食べられるというので、ゆきさんたちとお別れする前にお昼ご飯でも・・・と立ち寄ってみました。

なのに、あれ?
ステーキ売り切れだって!
うどんになっちゃったよ↓。

あれ?ステーキのはずが・・・


昨日ここには下見に来ていてアイスクリームを食べたのですが・・・

アイスクリーム


アイスクリームの後ろ、みて!
牛が放牧されてます。
この牛さんたちがステーキになってたのかな?

牛が近づいてきた~~!


牛さんたち、ぷりんちゃんとかれんちゃんが吠えたら近づいてきちゃったのよね(汗)
ロッシ、牛さんとご対面。
でもブルってました~~
ワンコの世界でも女はやっぱり強いのね。

ゆきさんたちとはこれでお別れして、私たちは今度は山形蔵王に向かいました。
2006/08/13(日)
『妙高笹ヶ峰野営場2』
さて、今回のキャンプ、お友だちのゆきさんファミリーと一緒でした。

昨年の暮れにろしお君が入院してからキャンプらしいキャンプには行っていなかったから、ゆきさんたちとも本当に久しぶり。

ロッシもぷりんちゃんやかれんちゃんと会えてすっごく嬉しそう♪

ゆきさんちのぷりんちゃん&かれんちゃん


・・・って、さっそくせまってるよ(汗)

さっそくせまるロッシ(汗)


キャンプといえば、やっぱり楽しみなのはお料理。
今朝は和食でした。
めずらしいものではなくてもアウトドアで食べると美味しいのよ~~♪

朝食は和食♪


ゆきさんが一緒・・・ということは、やっぱコレよねん♪
お昼ご飯です。
パンはゆきさんが焼きました。

ゆきさんの作ったパン。お昼です。


でもって夜。
ゆきさんの作った野菜スープのほかは簡単なものばっかりです(汗)
なんだかお腹いっぱいになっちゃったんですね~
ろしお君も私も歳のせいか最近はあまり入らなくて。

夜ご飯


それと、ダンナのろしお君に怒られちゃうかもしれませんが、デリカになってから冷蔵庫がないので持参する食材にどうしても制限が出てしまい、レトルトパックや乾物などに頼らざるを得ないのでちょっと不便。
冬だったらそれほど心配しなくてもいいかもしれませんが、夏だからね~
お肉やお魚などの生ものはなく、あっても加工品で済ませました。
こうなるとちょっと以前のキャンピングトレーラーが懐かしいような・・・
